デンドロビウム【HAWAII大好き♪】

2005年7月、HAWAIIへ。準備からHAWAIIの画像綴っています。 ただいま、blogのお引っ越しをしております。毎日その日のupと、以前のblogをup中。



<2005年6月3日>

昨日NWから電話があり、リクエストの変更をしたの。

今回のHAWAII旅行。
マイレージでビジネスクラスで行くぞ!!!
と、気合を入れてました。

4月下旬に電話をすると、
「エコノミーのみでございます。」と。。。
え???

なので、ビジネスクラスのチャンセル待ちをリクエストしてました。
(OKの場合、一人$50かかるそうです。)
ダーリンと、無料なのだから、二人で$100はOKよね。
時間もまだあるし。
と言ってました。

そして、昨日。
NWからの電話。
電話の向こうは、おばさまらしき担当者。

「行きの便のビジネスクラスにキャンセルがでました。
 しかし帰りの便が取れてません。
 この場合、今行きの便を変更すると、$50かかります。
 そして帰りの便がまた取れると、$50かかります。
 いかがしましょうか?」
と。。。

一瞬マリリン☆は、なんのこっちゃ??
と、固まりました。

簡単に、
今の状態だと、一人、$100かかり、二人で$200はもったいないわよ!
と、言っているのでした。

そして、今の状態を考えると、帰りのキャンセルが出た時に、
一緒に行きも変更しましょう!
と、提案してくれました。

「せっかく無料でのご旅行ですからね。」と、担当のおばさま。

嬉しかったし、エコノミーでも良いよね。
と、ダーリンと話していたので、また待つ事にしてました。



そして、先ほど、NWから電話が!!!
昨日と同じ担当のおばさま。
「帰りの便のビジネスクラスにキャンセルが出ました。」
声が弾んでいるのです。
マリリン☆も超嬉しいですー!!

「これで$100で変更できます。
 思ったより早くキャンセルが出ましたね。」と。。
続けて席の場所も決めて手続き終了。
希望通りで嬉しい悲鳴です

昨日の電話では、「一種の賭けになりますが。。。」
と、言ってたおばさま。
しかし空席情報を見ながらの話し方だと、
「長年の感で、なんとかなりそうよ!」
と、声の感じから漂っていました。

「楽しいご旅行をなさってきてくださいね。
 食事のリクエストも出来ますから、
 決まり次第お電話くださいませ。」
と、おばさま。
ありがとうございます。


昨日の夜、ダーリンと話していて、時間がまだあるから、
なんとなく変更できる予感はしてました。
ダーリンとの旅行は、いつもお得な旅行になってます。
今までがそうだったから

後は、米国出入国カードを後輩に作ってもらえるわ!
え?自分でしなさい!って???
.....

でも、教訓!
旅行の日にちが決まったら、
即効で航空会社に電話する
ですよね。
はぁー。。。
スポンサーサイト



