デンドロビウム【HAWAII大好き♪】

2005年7月、HAWAIIへ。準備からHAWAIIの画像綴っています。 ただいま、blogのお引っ越しをしております。毎日その日のupと、以前のblogをup中。



[2005年06月27日(月)]

blog、書いてみる物ですよね。
先日「入国審査」のことをupしたら、
花馬 米さんから、コメント頂きました!
ありがとうございます(ぺこりん)!!!

指紋スキャナの写真はこちらに掲載されているものと同型です
http://news.bbc.co.uk/2/hi/talking_point/3699716.stm

思わずダーリンと、画面に釘付け

ふふーん、これを来月体験するのね。
知らないだけに、感激しちゃいました。

今日から準備開始です。
家の中のお菓子をひとまとめしなくては!

気がついたときには、ダーリンにカロリー補給です!
HAWAIIにいる間、体重が増えてくれると、嬉しいです!



[2005年06月27日(月)]

リンクのトップバッターは、

「Hawaiiな生活」のlaulea_911さん。
http://laulea911.exblog.jp/

コメントを最初に頂きました。

街中でも「Hawaii」とか 「ALOHA」の文字を見ると飛びつきます。

と、ご本人は言ってます。

日本の中のHAWAII、マリリン☆も今後見つけるぞ!

「2005年6月24日」

来月まであとわずか。

もうすぐHAWAIIよねー!

しかし。。。

昨日ダーリンが、
「ハワイ島でコーヒー園も行きたいな。」
と、言い出した!

おーい!最初は「ゴジラの足跡を見たいな。」
と、言ってたでしょ。。。


よって、本日から、オプショナルツアーの検索開始です。

現地で飛び込みでも大丈夫とは思うけど。
金額ぐらいは、ざっと調べておきたいですものね。

牧場は取りやめで、コーヒー園も良いかもね。
マリリン☆は夕方に、
美味しいBEERが飲めれば良いのですから


     続きを読む

[2005年06月21日(火)]

アロハストリート

リンクに追加しました。
いろんな口コミが満載です!

[2005年06月09日(木)]

今週のホノルルのお天気

見つけたのでリンクに追加です。
1週間のお天気は嬉しいですよね。

「2005/06/07」


「マリリン☆!HAWAIIでフリーマーケットに行きたいです。」

ダーリンがポソッ!


なんですと


マリリン☆は聞き返すと、

「だって、TVで見たよ。フリーマーケットで値切っていて、
 たーくさんアロハとか売ってました。」

ダーリンは言い切ってました。。。。。


そういうことなら探しましょ!


検索したわよ!!!

そして、出てくる出てくる。

http://www.phoenix-c.or.jp/~barbie/furima.html
http://home.att.ne.jp/sky/s-angel/how-to-hawaii/topics/aloha%20stadium/aloha%20stadium%20.html
http://www.ne.jp/asahi/djnao/hawaii/page009.html
http://www.atomic-pv.com/column/hawaii/
http://www.geocities.jp/hirolyn3288hawaii/sightseeing2.html
http://surf2surf.ameblo.jp/entry-f067c9a2b089e5c5225c60691233f23c.html
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/swapmeet.html
http://hawai8.securesites.net/oahu/swap/alohaswap.html

PCのお気に入りに入れたけど、また読み返すためにも、
ここに保存です。

初日に体力残っていたら、出動ですね。
ダーリンも行ったら、喜びそう。。。

こーゆー、フリーマーケットって、ダーリンすきなのよねー。。。
え?
マリリン☆?

椅子探しながら、後ろから付いてゆきます。。。
苦手ではないのですが、疲れやすいんですよね。

2005/06/04


マリリン☆は、1999年以来のHAWAII。
テロのあと空港警備やライター、スーツケースの鍵など、
どんどん変わっています。

今回は「入国審査」も気になってました。

が。。。

ハワイ、ガイドブックに載らない情報

こちらの

花馬米のぶらり一人旅 花ぷら7(2005/4)

を見て安心。

指紋スキャンと顔写真撮影があるのねー!

また、今回はえひめ丸慰霊碑へ行ってこられたそうです。

とても読みやすくまとめてあります。
リンクに追加しますー!

2005/06/04


アラモアナセンター

リンクに追加しました。

ダーリンは、ここで「オークリー」に行きたいそうです。
独立記念日の後、バーゲンが始まると聞いたので、
しっかりチェックしてからお買い物予定です。
下見も大切ですよね。

<2005年6月3日>

昨日NWから電話があり、リクエストの変更をしたの。

今回のHAWAII旅行。
マイレージでビジネスクラスで行くぞ!!!
と、気合を入れてました。

4月下旬に電話をすると、
「エコノミーのみでございます。」と。。。
え???


     続きを読む

[2005年06月01日(水)]

「コナコーヒーを挽き立てで飲みたいな。」
ダーリンがHAWAIIの話をしていると言い出した。



マリリン☆過去に6回HAWAIIへ行っていますが、
そーゆーコーヒーは飲んでません。
「挽き立てねぇー。」。。。

で、またもや検索

見つけましたよ。

チームアロハドットコム

そのなかにありました。

アイランド・コーヒー & シガーズ

アイランド・コーヒー & シガーズ(地図付き)

ここならダーリンの好きなシガーも楽しめるし

インターネットは本当に便利ですね。


そうそう、見つけるまでいろんなHPを見たのですが、


「店内でコーヒーを頼むと「Black or White?」と訊ねられることがある。
 「ミルクを必要とするか?」と言うことを聞いている。
 でも、コーヒーを頼んで「ホットとアイス?」と
 聞かれることはない。」
というのを見かけました。

これは、メモメモですよね。(^^)/

今までNYやHAWAII行きましたが、
一度も聞かれたことなかったんです。

<2005年6月1日>

7月にHAWAIIへ早い夏休みで行ってきます。
ダーリンのお休みがこの時期なので。。。
みんなで交代で夏休みを取るそうです。


HAWAIIに行くまで&もろもろをupする予定です。

で。。。。。

最近の収穫は。


     続きを読む

[2005年05月30日(月)]

7月に行くHAWAII!
1ヶ月ちょっとになっていたのね。
ここも更新していませんでしたが、少しづつ進んでいますよ。

今日見つけたサイト。
「ALAN」
オプショナルツアーの安い会社です。

昨日ダーリンが、
「ジュラシックパーク」のロケ地に行ってみたいな。
と、言い出したので、朝から検索サーフィンしてました。

ほかのところが1人、$94。
しかし、このサイトでは1人「$72.96」!
この差は何?
と、思うくらいです。
まだまだ見つけよう

[2005年05月05日(木)]

本日の新聞広告を見て。。。

なんと、HAWAIIでも高級なホテルが、
一泊11600円!
一人5800円なの。。。

土曜日から受付するらしいのです。

先日予約したホテルは、キャンセル料金がまだかからないし。
土曜日に気合入れて電話よね!

取れるかな???





[2005年05月10日(火)]

お友達のJOJOさん。
実はNYだけでなく、HAWAIIのサイトも作ってます。
マリリン☆、今後はここに投稿出来るように、いろいろ調べようかな?

ハワイ・ラブズ・ユー

[2005年05月09日(月)]


7月のハワイ旅行。

先日ホテルの予約も完了。(^^)!

マイレージで航空券は無料。

成田&ホノルル空港の利用税が「14300円(二人)」
成田までの往復のリムジンバス「17200円(往復二人分)」
トータルで、9万円を切りました。
うふ(^^)!

本日はNYで行けなかった、「HOOTERS」のHPを見つけました。
http://www.hooters.com
マリリン☆は、ここでビールを飲みたい&エビを食べたい

ダーリンはモデルのお姉ちゃん達との写真を撮りたいそうです。
変な?夫婦でございます。

キンパツ大好きなダーリンは、喜ぶこと間違いなしですね



